SSブログ

吉村 ブログ

スポンサーリンク




吉村 ブログ 炎上「我が家 杉山嫌い」

8月25日から26日にかけて、日本テレビで放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』の中で『超絶!朝まで嵐にしやがれ007』で出題されたクイズの設問が、「特定の芸人に対するいじめなのではないか」とネット上で物議をかもしているそうです。
 番組内では吉村さんが杉山さんに対し、「(杉山さんが先輩だから)挨拶を丁寧にしているのに無視される」といった理由で杉山さんを嫌いだと発言しています。また、その流れで吉村さんは「杉山さんが九州に左遷される」とまだ我が家が所属しているプロダクションからも正式に発表していないことまで口をすべらせてしまったみたいですね。
これが普通のバラエティ番組なら、あるいはここまで事が大きくならなかったかもしれませんが、人気チャリティー番組だったことが視聴者の過激な反応を呼んだのかもという気もなきにしもあらず...

(先ほど公式ブログを確認してきたら『コメント (16618)』^^;まだまだ炎上中みたいですね)
参照元:「平成ノブシコブシ」吉村崇公式ブログ
    http://yoshimura.laff.jp/


吉村さんのブログにはファンから気にすることはないとフォローする声がある一方で、「本当最低……」や「これであやまったつもりかよ 九州の人にもあやまれ 許してもらったからそれでえんかい 芸人やめろ」など、厳しい意見も続出。さらにインターネット掲示板には「何にしても24時間TVでやる内容じゃない。趣旨が正反対すぎる」や「いじめにしか映らんと思うぞ」と、番組の趣旨と違うといったことや、いじめにしか見えないという意見もありました。
私もこの出来事を最初ネット上の記事で読んだのですが、ことが起こったときどうやら司会者達も24時間テレビというチャリティーという性質を考慮した様子もなく「あっ、あ~(杉山なら言われちゃってもしょうがないね)」って雰囲気だったということです。
その場を硬直させる「失笑」って雰囲気だったのならやはり微妙かなあという気がしますが、あなたならどう思いますか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。